2017年2月28日火曜日

2017年2月 遂に9歳になりました。サッカーだってできるよ!

2月18日に9歳になったよ!
主人と同じく老後生活に近づいたんだって!
でも毎日、主人と散歩で若いんだよ!(^^)

 かっこいいでしょう!
(^^)

朝の散歩は得に好きなんだ!
主人はカメラを持って歩いているけど、僕は自由気ままに歩けるんだよ!
お互いが干渉しないことが仲良くできる秘訣なんだよ!

 朝起きると主人が遅い日が多いのもこの時期なんだ!
主人は実はもっと早く起きていて、僕が起きるのを待っていると言うけど・・・・

 いつもはテニスボールで遊ぶけど、この日はサッカーボールで遊んだよ!

 ちょっと大きい!

 どうこの足さばき!

 上手いでしょう!
まだまだ若い

 僕だって真剣になればうまいもんだ!
(^^)

まだまだこれからも元気に主人と遊ぶつもりだよ!
(^^)
------------------------
さて、処分する携帯電話(ガラケー)に残っていた動画が偶然見つかったそうです。
この家に来て最初の頃です。

なんと、皆が
「この頃が最高に可愛かった!」
今だって可愛いでしょう!

2017年1月31日火曜日

2017年1月 新しい年だよ!

今年もよろしくね。
冬は、とても元気だよ。
今年も主人と一緒に朝の散歩は日の出を見たいものだ!

正月早々、ビデオ編集ソフトが動かなくなり、新しくしたんだよ!
早速僕の出番なんだ。
うまく編集しろよ!

 フランシュのテストだって。
僕が動き回るので、こうやって撮影のテストだよ!

今が日の出が一番遅い時期なんだ!
  
2月には僕の誕生日が来る。
まだまだたくさん遊びたいものだよね。

2016年12月31日土曜日

2016年12月スマホで撮影してくれたよ! 来年もよろしくね!

2016年も主人との散歩がほぼ毎日でした。
スマホを新しくしたそうで、今度は僕も撮影してくれると言ってたよ。
 早速新しいスマホで撮影です。
以前のスマホではいつもひどいピンぼけで利用しなかったそうです。

 瀬戸内海の散歩ではまだ一眼レフカメラのほうが多いですね。
今後は少しスマホの利用を増やしているそうですが、気に入ったのが増えないそうです。
単に下手くそだから?

 僕もおとなになったってみんなに言われます。

 この山道は今では昼間しか通らないんだ!
薄暗いときには大きなイノシシがいっぱいいるからなんだよ!

2016年、最後の朝日を見たときだよ!
新しい年も楽しく過ごしたいものだ!
(^^)

2016年11月30日水曜日

2016年11月 僕は絶好調 早朝の散歩の付き合いや、勇敢な姿をどうぞ!アシナガバチ退治

いい季節だ!
季節的には最高なんだよ!
絶好調!僕が一番好きな季節になったよ!

 朝早くてもほらね!
向こうの島で夜明けを待つんだよ!
ここは干潮のときにやっと渡れるんだ!

 ほらね!綺麗でしょう!
主人はこれが見たくて干潮を狙って渡るんだ。

この日は新しい雲台を買ったので、テスト撮影がしたかったんだね。

なんだよ!
今日は奥さんだ!

 これがミッキーマウスと言うらしい!

 あんまり臭わないなあ!

こいつは昔、僕を刺したことがあるんだ!
痛かったよ!
こうやってゆっくりと仕留めてあげる。

ガブ!

 上手く攻撃しているでしょう。

決して怖いわけではないよ!
アシナガバチなんか怖くないし、スズメバチだって仕留めたことがあるんだ!
(^^)
僕の勇敢な姿、素敵でしょう! 

2016年10月31日月曜日

2016年10月 いい季節になったよ! 弱い者いじめ? 甘えん坊? そうかなあ!

僕は絶好調!
(^^)
散歩も遊びも昔のまんま!
主人が喜んでいるのがよく分かるんだよ!

 弱い者いじめ?
そんなことはないよ!畑の悪者を退治してあげているんだ!
カマキリは少し苦手だけど・・・・

 朝の散歩も元気すぎて困るそうだよ!

 ここはもう少し潮が引いたら、向こうに行けるんだ!

 僕ってかっこいいでしょう!

波の大好きな僕!
でも中には絶対に入らない。

児島湖の堤防が一日でこんな感じです。
なくなって、見晴らしが良い!

 新しく、強化工事をするんだって!

 もうすぐカモさんがたくさんくるんだけど大丈夫?

 朝早く散歩することが増えてきたそうだ!
原因は僕が早く起きるからだって!

時々主人は写真撮影が長くなりすぎる。
僕も犬ができたのか、あまり怒らなくなったのかなあ!
大きなアクビを見られた!
(^^)

僕が甘えん坊すぎるそうだ!
主人が毎日身体を撫でるのが当たり前だと思うどなあ!
(^^)

2016年9月30日金曜日

2016年9月 嬉しいなあ!食事が良くなるし、涼しくなるし、元気モリモリ!(^^) 

9月になっても僕は元気のない日がしばらく続いたんだよ!
9月は主人にも忙しいことが増えてけっこう大変だったようだけど、僕のことも心配だったようだ!
僕の食事の量が減って、心配して食事をすこし高級品に切り替えてくれたんだ。
両方出されたけど、味は比較をするまでもない。

たしかに美味しい!
終わったよ!

おかげで少し元気になって、主人と遊んであげた。
そしたら泥だらけで怒られた!

散歩も少し長く歩くようになったよ!
少しの間にイノシシの臭いが増えている。

これは夜。
散歩に行こうと誘ってあげたのに、写真撮影だけで主人はネてしまったよ!

主人には新しいおもちゃが入った。
双眼鏡というらしい。とても気に入っている様子だよ!

9月も後半になると涼しくなってとても調子がいい!
海でも大はしゃぎできる。

格好いいでしょう!
朝の散歩が楽しくて、最近は時間も長くなった。

主人の撮影の邪魔をしてあげた。
朝日を撮影していたから、カメラに向かって飛び込んだんだよ!
(^^)

2016年9月29日木曜日

2016年8月 昼間は絶対に動かない! での朝だけでも倒しい!イタチと遭遇!ウミホタルはわずか!

8月になると昼間はいつも昼寝!
だから早朝だけが僕の活動時間だよ!
特に早朝の海は気持ちが良いよ!
海が霞んでいて、コウボウムギも色が濃くなりました。
今ではこんな海岸は少ないんです。

あっ!イタチ!

あんなちびなんでもないのに!
でも主人はイタチだけは近づくなといいはる。
仕方がない!

まだ薄暗い海なんだよ!
岩に何かが光っているのが分かる?

ウミホタル!

今年は朝早くからウミホタルと遊べる日が少なかったんだよ!
色々あったから仕方ない!


日の出は良いなあ!

またイタチ!
この時期はイタチとよく遭遇するんだよ!
すぐに逃げるくせに、いつも立ち止まって蝶春するんだ!